So-net無料ブログ作成
検索選択

【世界バレー】2014 アジア最終予選女子の結果と男子の初戦! [スポーツ]

スポンサードリンク



b76c272cd4ed40efae1e6f6968002290.jpg


今夜、世界バレー アジア最終予選男子の初戦が始まる!

女子に続き勝利を掴むことができるのか!!














4日女子のVSチャイニーズタイペイ戦では日本の完勝でしたね。
出だし好調で今日の試合も期待できますね!
女子の今日の試合相手はベトナムです。
ベトナムは世界大会初出場ということでかなり気を引き締めてくることでしょう。
なので油断はできませんね。今日も勝つことを祈りましょう!!



そして今日は男子の初戦でもありますね!男子はロンドン五輪出場を逃しています。なので今度こそは勝ちたいところですね。

男子のメンバーは
永野 健 近藤 茂 今村 駿 出耒田敬 清水邦広 横田一義 山村宏太 福澤達哉 石島雄介 越川 優 米山裕太 千々木駿介
の12名です。

スポンサードリンク






男子の監督は全日本バレーボール界初となる、外国人監督のゲーリー・サトウ氏です。
ゲーリー・サトウ氏はアメリカのチームで監督、コーチとして輝かしい功績を築き上げ、選手の掌握術を培ってきた方です。「 スマートバレー 」 をテーマに掲げているので今までとは違うバレーになるでしょう。バックアタックを極めてきたようなので期待大ですね。
そして高威力のスパイクも見ものですよね!あんなの当たったら気絶じゃすまない気がしますw
初戦は大事ですから頑張って勝ってもらいたいですね。



対する相手はカタールです。
カタールは世界バレーに出場したことはなく今回初めての世界大会出場を狙っているようです。
190センチ級の選手が揃っておりブロックが硬いと思われます。



しかし日本も身長で負けてなんかいません。
日本の強さを見せつけてほしいですね。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。