So-net無料ブログ作成

【美人すぎる海女さん】大向美咲さんの現在は・・・彼氏と結婚に子供・・・ [エンタメ]

スポンサードリンク




ama.jpg


美人すぎるで話題になったあの海女さんの現在は・・・

今夜放送の「ぴったんこカン・カン」でやるかもしれない!!!












大向 美咲さんのプロフィール
1990年生まれ。
岩手県久慈市出身の北限の海女。「かわいすぎる海女」の異名で知られる。

元プロレスラーの大向美智子、および、演歌歌手の金澤未咲は親戚にあたる。



2009年(平成21年)、当地の最高齢海女を祖母に持つ大向美咲は、高校卒業後に先輩海女の勧めで久慈市漁業協同組合小袖支所「小袖北限の海女の会」に同級生の小袖妃香理とともに入会した。
2009年(平成21年)8月2日の「第20回 北限の海女フェスティバル」で2人はデビューするが、小袖は会社が休みの日だけ海女をし、大向はほぼ常勤で働いていた。



その大向をNHK盛岡放送局が取材し、8月15日にNHKで全国放送されると、大向はインターネットの日本語ウェブサイト上で「かわいすぎる海女」として話題になり、韓国語ウェブサイト上でも検索ワードランキングで4位になるなど話題になったそうです。



9月末で海女のシーズンが終わると、大向は10月から久慈市の臨時職員となり、各地で観光PRや物産展などが開催される場合は海女姿で参加していたようです。



海女さんって結構年配の方がやっているイメージがありますよね。
なのでこのニュースを見たときはほんとにびっくりしましたw



スポンサードリンク




現在、大向 美咲さんが何をしているか調べたところ、
大向 美咲さんは2010年8月に「小袖海女の会」を退会しているという情報がありました。
なので辞めた理由を調べてみると・・・・・3つあるようです。



まずは、1か月27日働いたとしても給料が7万円程度で海女さんの仕事は夏場だけなので非常に厳しく、市が勝手にDVDを制作し観光客が増えたのにもかかわらず自分たちの収入には反映されなかったそうです。先輩海女さんと接客態度についての意見が対立したことも原因で年配の海女さんに観光客への接し方をもう少し丁寧にして欲しいとお願いしたが聞き入れてくれなかった、有名になったことでマスコミに振り回された事などがあるようです。



現在は水族館で働いているようです。
海女さんをやめても同じような環境で働きたいという意思は変わらないようですね。



2011年の震災で久慈市も津波の被害を受け、「死亡説」が流れたようですが大向美智子さんのブログで生存を確認されています。


ana.jpg

2009年の取材で5年付き合っている彼氏がいると答えていましたが、もし現在も続いているのであれば9年ということになりますよね。
なのでもしかしたら結婚していて子供もいたりするかもしれないですね。

スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。